50歳からのなりきりライフ  Fake It Till You Make It

中途半端からの脱却・なりたい自分になるためのアラフィフ人生再設計

なりきりライフの始まり

50歳という年齢が着々と近づいている。

語学という手に職がありながらもいろいろな状況もあり、仕事らしい仕事をせずに、

2000年からの20年間、その大半を専業主として過ごしました。

 

【本職・英語】

数年前より少しずつ通訳や英語講師の仕事に携わるようになったが、一度も立ち止まることなく仕事を続けてきた方々のスキル、体力、ITリテラシーに圧倒され逃げ腰になる自分が・・・。業界的には60代でも活躍されている方がたくさんいるので、自分も頑張らねばと。

 

【趣味・フランス語】

多少の時間はあったにもかかわらず初中級レベルで立ち往生しているフランス語。

かなり無謀だが、仏検準1級・DELF B2レベル以上になりたい。

 

【片付け・インテリア】

常に掃除の行き届いた整理整頓された空間を憧れつつ、片付けが苦手。

でも散らかっているのも嫌いなので、そこそこ片付いているものの、日常の物が日々を追うごとにカウンターの上やらリビングテーブルの上に積まれていく。

1-2週間おきにそれらを整理。

床に何もない。カウンター、テーブルの上には何も置かない。それを徹底できる人に心底憧れます。

 

【筋トレ】

インスタに自分のエクササイズビフォー・アフターをあげているアラフォー世代の主婦の方が激増。そんな姿に刺激を受け、コロナ自粛期間中から筋トレを開始。

自分史上最低体重を9月ごろをマークしたのを機に安心しじわりじわりと体重増加を辿っている。アラフィフでもボディ・メイクは可能だと信じ日々励むしかない。

 

自分が憧れている姿・先輩方・素敵に暮らしている方・スタイルの良い方・

そんな人たちになり切ったつもりで本気で挑戦したら1年後、3年後、5年後、そして60歳を迎える時にどうなっているんだろう?

 

明るく、楽しく、笑顔で年を重ねていけるように「今」を大切に頑張り、挑戦していこうと思います。